ブログ

ふと想った

毎日楽しく過ごすには?

DAIGO
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
DAIGO
ブログ始めました!

どうも!DAIGOです!

皆さん毎日楽しく過ごせていますか?

仕事に追われ、

休みの日は疲れを取るために休養に追われ、

やらなくてはいけないことで頭いっぱいになっていませんか?

僕は結婚してから、やるべき事で頭がいっぱいになり、毎日を楽しめなくなることがよくあります。

子供も生まれますし、お金のこと、仕事のこと、夫として、父親として、どうあるべきか?何が出来るか?など、いくら考えても終わらないことばかり考えてしまいます。

考える事は大事ですが、本来の目的を忘れては本末転倒です。

ぼくが頭がパンクするほど常に考える事は全て、「幸せでいたいから」「楽しく過ごしたいから」です。

その為にはお金の余裕も必要だし、健康も大事、心の健康も大事と色々考えるわけです。

でも、その為に時間や心を使い過ぎて、今の一瞬一瞬を楽しめているのか?ってことです。

楽しく過ごす為に楽しくないことばかりする?

なんかおかしいですよね?

でも、僕はすぐにそうなってしまいます。

たぶん今の幸せが壊れるのが怖いからでしょう。

そうゆう時は大体、「今無いもの」「今わからないもの」について考えてることが多いです。

無いから、わからないから、不安で考えるんですね。

そうなった時は、「今あるもの」「今わかっているもの」について思い出します。

健康な体、食べていける仕事、最愛の妻と子供、幸せな日常。

自分が今すでに持っているもの、手に入れたものを思い出します。

そうすると、今をもっと大切に出来るようになります。

先の事を考える事は大切です。

その日暮らしの人に、幸せな未来が訪れる可能性は低いです。

でも、全ての人がいつ死ぬかもわからないのも現実です。

先の事は考える。でもそれよりももっと真剣に、今ある幸せを噛み締めて過ごしましょう。

毎日「幸せだなぁ〜」と思える時間をもっと増やしましょう。

それは、自分の考え一つで出来る事です。

僕も今、このブログを書けていることが、「幸せだなぁ〜」と思って書いています。

毎日は自分の考え方一つで楽しくも辛くもなるものです。

自分の心は、自分だけのもの。

誰もあなたの考えを、変える事は出来ません。

変えているのは自分自身です。

自分が幸せだと感じだら、誰にもそれは変えられません。

自分で好きなようにすることが許されているんだから、楽しく過ごしましょう。

楽しい事をもっと考えましょう!

嫌なことではなく、良い事を考えましょう!

あなたの心は、あなただけのものですから。

たった今、また地震がありました。

そう、本当に誰もいつ死ぬかわかりません。

今この瞬間を大切に生きてください。

では!

この記事を書いている人 - WRITER -
DAIGO
ブログ始めました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ふと想った , 2018 All Rights Reserved.