ブログ

ふと想った

禁煙してから2年経って思うこと

DAIGO
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
DAIGO
ブログ始めました!

どうも、妻子持ち会社員ブロガーDAIGOです。

毎日2箱吸っていたのを辞めて、もうすぐ2年経ちます。

恐らく今まで100回以上禁煙に失敗しましたが、、今回は今のところ順調で多分このまま続けられると思います。

2年経って思うこと

まず思うのは、続けること自体はそんなに大変なことではないということ。

しんどいのは最初の3日間。

それからは、日を追うごとに楽になっていきます。

1ヶ月もすれば、吸わないのが当たり前になってきます。

しかし、この時期から気を付けなければならないことが一つ。

「一本だけ吸ってみるか」

これが命取りになります。

一本吸ってしまったら、強烈に二本目が吸いたくなります。

どんなに長く禁煙出来ていても、たった一本で逆戻りになります。

最初の辛い3日間に戻ってしまいます。

ただでさえ乗り越えるのが難しい最初の3日が、吸わずに我慢し続けていたところに不意に訪れるので、リバウンドのようにガンガンと吸ってしまうんです。

これで僕は1年続いていた禁煙を2回失敗しました。

禁煙に「一本だけ」はないということ。

逆にこれさえ守っていれば、1ヶ月以降、1年、2年と禁煙を続けるのはそんなに大変なことでは無いと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
DAIGO
ブログ始めました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ふと想った , 2018 All Rights Reserved.